2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バングラディッシュ料理

姶良市のイオンタウンの中にある、バングラディッシュ料理「ルポシバングラ」に行ってきました! 外観からおしゃれな感じで、明るいライトがついていました。 今回は、バングラディッシュ料理をブログで紹介するということで、特別で無料でいただきました! …

天福寺磨崖仏

姶良市にある天福寺磨崖仏を見に行ってきました。 田園風景が平がっているところの山の壁に仏像が彫ってありました。 下には、お墓がありました。 仏像が、彫ってあったんですが、雨の影響で崩れてしまい、形は薄っすら残っている程度。 奥の方には、縄文時…

近くの川でしらさぎを見つけました!

近くのかわでしらさぎをみつけましたよ!しらさぎ

山田の凱旋門

行ってきました!お隣の山田町にある凱旋門。 山田役場近くにありましたよ~! ガイドブックで見る写真では、大きく見えますが、意外と小さかったです。 5メートルもないのではないかと思います。 なんでも、山田から日露戦争に行った兵隊たちが、無事帰還し…

宅配のヨシケイ

私は、社会人になって、勤め先の女の人から「宅配のヨシケイ」のことを紹介された。 ヨシケイとは、宅配でカットされた材料が送られてきて、作り方の乗ったメニューを参考にして作るというスタイルのものだ。 今まで、親にしてもらっていた自分からしたら、…