日本人の長生きの秘訣はこれにあったとは

ふと、テレビをつけて見ていたら、こんな話しが出ていました。

日本人が長生きの秘訣が判明したと。
なんだろうと思っていたら、なんとその正体は、

納豆!!

だったんです。

納豆と聞いて、やっぱりと思った方も多いのではないでしょうか?

この納豆、実は、高血圧の方にとっても体にとってもよいらしいのです。
血圧を下げて、動脈硬化を遅らせてくれるのです。

素晴らしい!!


私の父親も、病院で血圧が高いがゆえに、薬を飲んでいますが。
納豆にこんなに良い効果があったとは。。

どうりで、昔の人は長生きだったんですね。

この納豆、たくさん食べればいいっていうわけではありません。

1日に1パック!
が良いみたいです!!

さあ、みなさん、今日から、
朝、1パックの納豆生活を始めましょう!!

余談ですが、私は、納豆を卵と混ぜて、ごはんにかけて食べるのが好きですね。
甘くて、なんともおいしいすぎます。絶品!!

今日は、納豆をテーマにお届けしました。