にゃんこ

f:id:bridgena:20200323204946j:plain
私の家の近くには、重富海岸という海岸があります。地元だったのですが、なかなか大人になってから行く機会は減りました。
海外近くの駐車場の近くには、松ぼっくりの林が広がっていて、松ぼっくりから、そういえば、幼い頃によく、父親と一緒に来ていたのを、
思い出しました。

この重富海岸、世界的にも珍しい干潟が広がっているんです。
クロツラヘラサギなどの鳥や、貝、かになどが住んでいます。

大学は、鹿児島大学の理学部地球環境科学科というところを卒業したのですが、(昔で言う地学科)ここの学部の教授が研究しているのが、
ここの重富海岸でした。

どうしてここの重富海岸にいるかというと、猫の動画を撮りに来たからなんです。
ここの重富海岸は、猫がたっくさんいます。
耳に切れ込みがあるのですが、きょせいされている猫なんです。
この猫たちの動画が、クラウドワークスでは、7分700円で売れるんです。

猫のたわいもない仕草がかわいいのですが、この猫の動画を撮るだけで、
いくらかお金になります。