コロナウイルス

世界中で流行っていて、有名人も何人もかかっているみたいですね。あの、志村けんチャールズ皇太子もかかってしまったようです。
志村けんさんのことがテレビで、報道されていましたが、もう70歳近くで、人工呼吸器も一時期つけていたみたいです。
懸命な看護によって一命をとりとめたようで、本当に大丈夫だーで良かったです。
マスクも、日本では品薄状態みたいですね~!!
近くのドラッグストアも、マスク品切れの紙が貼ってありました。
そんな、猛威をふるっているコロナウイルスは、九州では、鹿児島県は今まで、観測されていなかったのですが、ついに出てしまったようです。しかも、自宅近くの姶良市で。
感染者は、鹿児島空港やタイヨー重富店などを出入りしていたようですが。

身近かに死の危険もあるコロナウイルスが、巻き散らかされているかもしれないと思うと、恐怖です(*_*)

隣の隼人町であった、馬踊りに、友達と行ったあと、そういえば人混みが多い場所だったと気がつき、焦りましたが、無事に何ごともなく過ごすことができました。

コロナウイルス、いったいいつになったら、終息するんだーと叫びたくなりますが、病院に行くこともためらわれます。
色んな国、県で終息するように、在宅ワークなども推進しているところもあるようです。
また、東京で開催予定だったオリンピックも延期になって、ウイルスの影響力はすごいものです。